新生「buguette」シリーズ
2015.11.11


バゲットソファ

 

丸みを帯びた柔らかいフォルムと、木の温もりを感じられるデザインが人気の baguette  lifeシリーズ。

 

今月から使用木材がビーチ(ブナ)材へ変更され、「buguette  Ib」として新しく生まれ変わりました。

 

 

バゲットソファ後ろ

 

ビーチ材は、北欧の有名デザイナーの家具にもよく使用される木材で、ひかえめできめ細かな木目が特徴です。

ピンクがかった乳白色の木肌が、柔らかな曲線をより引き立てます。

 

同じデザインでも木材が変わると、受ける印象がずいぶん変わりますね。

 

 

バゲットダイニング

バゲットダイニングチェア×2

 

ビーチ材の温かみのある色合いが、一家団らんの空間を優しく彩ってくれますよ。

 

 

 

 

藤原

大人のクリスマス
2015.11.06


ツリー

 

 

クリスマスカラーと言えば、赤×緑ですが

大人のみなさまはシックにいきましょう。

 

オーナメント1

 

 

ツリーなんて置かないわ、なんて方も

ちょっとしたオーナメントがあるだけで華やかに。

 

2オーナメント

 

まだ1か月以上ありますが、

ちょっとずつ増やしていくのも楽しいです。

 

sato

 

東海リノベーションVol.1に掲載されました
2015.11.04


10/30発行のCheek 特別保存版「東海リノベーション Vol.1」に当店が掲載されました!

 

トップ

 

 

新築と並んで当たり前の選択肢になりつつあるリノベーション。

 

リノベーションとは何か、から始まり

実例集、気になるお金の話、どの会社に頼めばいい?など

リノベーションのあれこれが詰まっています。

 

GOMANGOKUは新生活に欠かせないインテリアを

提案するショップとしてご紹介いただきました。

 

GOMAページ

 

 

実例のお宅がとっても素敵なんです。

夢がふくらむプランばかりで、目の保養。

 

他

 

 

予定はなくとも十分に楽しめる一冊です。

 

sato

 

プランター×植物×家具
2015.10.30


メイン

 

明日から2日間「GREEN MARKET」が開催されます。

今回は、観葉植物はもちろん鉢. 鉢カバーもかなり充実しています。

きっと、空間にぴったりの植物. 鉢が見つかると思います。

 

1

 

なかでも一押しはこちら、 ベルギー発の人気の鉢 DOMANI(ドマーニ)MINSK(ミンスク)

DOMANIの代名詞といっても過言ではありません。16世紀半ばに日本で開発された「楽焼」の製法を

応用して作られています。釉薬を施釉したあと、オーブンで高温に熱したポットをおがくずの中に入れ

急激に冷却し、その温度差によって貫入(ヒビ)を生み出します。

発色や質感が何とも言えず素晴らしく、とても存在感があります。

 

2

 

こちらは、8~10センチほどのミニポット

ひとつひとつ形の違うポットは、その有機的なフォルムで心を和ませてくれます。ポットだけではなく

中にキャンドルを入れるのも素敵です。

 

5

 

写真左 とにかく、カラフル。そしてコストパフォーマンスも抜群!

写真右 ジュートで出来ていて植物を入れたり、子供のおもちゃやタオルだったり、小物を

入れて使うこともできます。

 

8

 

 

写真左 長い年月、使い込んだようなアンティークな風合いがいいですね。

写真右 ひとつひとつの色や仕上がりに個体差があるので、お気に入りを!

 

 

他にも、写真以外の物もたくさんご用意しています。

家具と一緒に素敵な空間を作るお手伝いをさせていただきます。

明日、明後日は是非GOMANGOKUへ. . . 。

 

 

佐藤

 

 

 

 

 

GREEN MIX STYLE
2015.10.30


記事用1P1016060

 

10月31日-11月1日の2日間「GREEN MARKET」が開催されます。

 

グリーンと家具を合わせてインテリアを考えると、もっとインテリアが楽しくなります。

「あのソファにはどんな植物が合うだろうか」、「チェストの上に植物を置きたいけど、どこに置こうかな」とか。

ある程度家具は揃えちゃったけど変化が欲しいなって時もグリーンを取り入れるのはおススメです。

 

主役になる植物を選んで、植物を軸にインテリアの配置を考えてみるのも面白そう。

 

 

記事用2P1016030

記事用4P1015873

記事用3P1016123

 

グリーンには空間に彩りや落ち着きが生まれる効果もあり、家具の良さも引き立ちます。

家具をお探しの方も色々イメージを膨らませながらお選びください。

 

10月31日から11月8日までの期間中は対象商品10万円以上お買い上げの方に、ファブリック&本革家具お手入れキットプレゼント。

良い物を長く使っていただきたいので付けちゃいます。

 

家具も植物も愛情込めてお手入れしてあげてください。

 

 

小西

GREEN MARKET 10/31-11/1
2015.10.23


今やインテリアに欠かせない存在の観葉植物。

ちいさな植物があるだけで、そりゃあもう大違い。

 

P10160852

 

 

「インテリア」というと飾り要素が強いようですが、

やはり生き物。

きちんと目をかけてあげないと元気はなくなります。

ちょっと自信がないな…という方にはぜひお越しいただきたい。

 

P10126087

 

 

10/31(sat)-11/1(sun)

GREEN MARKET

観葉植物盛りだくさんでお届けします。

今回は植木鉢も充実。

置き場所や普段のお手入れなど、気になることは何でも聞いてください。

 

IMG_green

 

 

日に日に成長していく様はいとおしく思えますよ。

 

sato

 

おしゃれ度アップ!
2015.10.16


1

 

先日の食器フェス・STUDIO M’ MUG COLLECTION

たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。次の企画が

進行中ですのでご案内させていただきますまで楽しみにお待ちくださいね。

さて、今日ご紹介するのはこんな小物達. . . 。

持ってると目を引くの間違いなし!

こちらは、コンクリート タバコホルダー・スモーキングカットです。

見た目の通り、コンクリートです。橋やトンネルと同じ強度の「45MPa」とても頑丈です。

スモーキングカットはラウンドとスクエアがあります。タバコを立てるだけで自然に消火されます。

 

2

 

こちらは、ライティング ハンド ペンスタンド

ペンを持ってるかのように見えるペンスタンド

ペーパーウェイトとしても使えます。

 

3

 

こちらは木目がとても素敵なメガネケース

使用しない時は折りたたみできるので場所を取らなくてすみます。

パッケージも可愛らしいのでプレゼントにも最適です。

 

他にもGOMANGOKUには面白い、ステキな、雑貨達がたくさんありますよ。

 

 

佐藤

 

 

 

 

 

 

“男前”なダイニングテーブル
2015.10.14


ラッツテーブル&ベンチ正面

 

 

最近「男前」な雰囲気のインテリアが流行しているらしいので、

今回は当店自慢の男前、ダイニングテーブル「ラッツ」をご紹介します。

 

 

ラッツ斜めから

 

 

まず目を引くのが、脚のデザイン。

独特の造形は、どの角度から見ても様になります。

 

最近流行のアイアン脚… と見せかけて、実は脚部も木製という遊び心。

お揃いのベンチと合わせて、更にカッコ良く!

 

 

テーブルアップ

 

ルッツ天板横面

 

 

天板は無垢のラフ材を使用。

あえて荒々しさを残した仕上げが、男前度を上げています。側面もワイルド。

 

 

天板は写真のウォールナット含め、4種の木材からお選びいただけます。

また、展示以外のサイズもオーダー可能ですので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

 

 

藤原

 

 

 

いよいよ本日より開催!
2015.10.09


アイキャッチ

 

GOMANGOKUで毎回好評をいただいております「食器フェス」

本日、10月9日(金)~10月12日(月)まで開催いたします。

和食器・洋食器が1点¥380、3点¥1,000でご提供させていただきます。

 

洋

 

こちらは、カレー皿・ココット・グラスの3点で¥1,000

毎回、洋食器はとても人気があるので良い物はお早めに!

 

わ

 

こちらは、茶碗・丼ぶり・急須の3点で¥1,000

美濃焼を中心にたくさんの物を取り揃えています。

期間中¥2,000以上お買い上げの方にカフェワゴンのドリンク1杯プレゼント!

 

マグ

 

また、「STUDIO M’ MUG COLLECTION」を同時開催いたします。

人気のスタジオエムのマグカップ、全部あつめてみました。色・形・持った感触

いろいろ見て触って、自分だけのお気に入りを見つけてください。

マグカップをぺアで購入の方には、岡崎のカフェZARAMEのドーナツを1個プレゼント!

 

どちらも、良い物はお早めに. . .

 

 

佐藤

 

食器フェス 10/9-10/12
2015.10.04


記事用2015食器フェスバナー

 

10月9日(金)~10月12日(月)の4日間は食器フェス!

 

GOMANGOKUセレクトの食器が1点380円、3点1000円。

対象の食器を2000円以上お買い上げのお客様にはコーヒーチケットをプレゼント。(先着30名様)

 

こだわりのコーヒーを淹れてくれるカフェワゴンがイベント期間中来てくれます。

 

 

記事用coffee soh2

 

9日と10日は『Specialty Coffee 蒼』さん。

11日と12日は『Going Cafe』さん。

 

 

記事用IMG_8485

 

同時開催

『 STUDIO M’ MUG COLLECTION 』

スタジオ エムのマグカップ、全部あつめました。

 

GOODSのページで詳細が分かりますのでそちらもご覧ください。

『 STUDIO M’ MUG COLLECTION 』

 

 

記事用スランバーランド

 

英国王室御用達のベッド、『スランバーランド』の展示もあります。

 

1919年、英国に創業。理想の眠りを追い続け、1940年代には英国王室御用達の栄誉を授かったスランバーランド。「まどろみの国」と訳される名のとおり、そのベッドは多くを語りません。英国の伝統を受け継ぎつつモダンテクノロジーを追求し、ただ静かに心安らぐひとときをお約束するのです。スランバーランドの創立者、ジョン・スコンベ氏が目指したのは、睡眠のためだけのベッドルームではありませんでした。ベッドルームは人生に豊かな時間をもたらす空間でなければならないーーー。

 

20か国以上の高級百貨店やホテル指定ブランドとしてグローバルに展開されている寝心地を体感してみてください。

 

 

STUDIO M’ MUG COLLECTION
2015.10.04


10/9(FRI)-10/12(MON)

『 STUDIO M’ MUG COLLECTION 』

スタジオ エムのマグカップ、全部あつめました。

マグ1

 

 

器を通して「食事は楽しい」を伝える STUDIO M’

瀬戸から届く、素朴であたたかい器はどれも素敵なものばかり。

 

GOMANGOKUでは、数あるSTUDIO M’の商品の中でも選りすぐりを展示をしていますが、

今回特別にマグカップを全種類そろえました。

 

写真で見るのと手に取って見るのでは大違い。

 

マグ2

 

 

期間中、マグカップをペアでご購入いただいたお客様には

岡崎で人気のカフェZARAMEのドーナツ1個プレゼント!

 

2Donuts official

 

 

STUDIO M’ファンの方も初めて知ったという方も

ぜひ一度、お手に取ってご覧ください。

 

※マグカップは一部、お取り寄せ商品もございます。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

sato

搬入事例を紹介-part.2-
2015.10.02


記事用2搬入事例9

 

今回は久しぶりにお納めしてきた家具の紹介をしたいと思います。パート2です。

お店の展示ではなく、実際に家に入った家具はイメージも湧きやすいかと思いますので参考にしていただければと思います。

 

記事用1搬入事例11

 

ヴィンテージ感がある家具をチョイスされたこちらのお部屋。天然の革、木の味わいを存分に感じられる家具たちは適度にこなれた空間を演出してくれます。

HALOのソファは使い込むほどにさらに味が出てくるので、育てていく感覚で使っていただきたいと思います。

 

 

記事用3搬入事例13

 

ダイニングでも古材のテーブルが大活躍。アンティークなアイテムで揃えても、キレイなアイテムの中にはめてもうまい具合にはまります。

もちろん古材を使用した天板の表面は一つ一つ表情が違い、多少でこぼこしていたりしますが、そういった部分も含めて楽しい時間を過ごしていただけるかなと思います。

 

 

記事用4搬入事例16

 

カフェテイストのLD空間もかっこいい仕上がりになりました。毎日おうちでカフェ気分が味わえそうです。

 

皆様のイメージに合わせた家具をご提案していきますので是非ご相談ください。

 

 

小西