たまには収納の話を -レンジボード編-
2017.01.17


年末年始の大掃除も一段落ついたし、そろそろ新しい収納家具が欲しいな~、

と思っている方も多いのではないでしょうか。

私は欲しいです。

 

というわけで今回はダイニング・キッチンの収納をご紹介。

 

 

 

フィーノ正面

 

ウォールナット材とステンレスのコンビネーションがカッコいいレンジボード。

異素材の組み合わせが、ナチュラルに寄りすぎない、モダンで落ち着いた雰囲気を作り出しています。

 

 

 

フィーノカウンター

フィーノ引き出し

 

見た目のカッコ良さだけでなく、収納の面でも優秀。

お皿やカトラリーもたっぷり収納できますよ。

 

 

 

ヨンヌ3

 

こちらは黒の使い方が印象的なレンジボード。

向かって右のガラス扉を開けると、小さな引き出しが!

カトラリーや豆皿、ランチョンマットなど、細々したものの収納に便利です。

 

 

 

ヨンヌカウンター

 

調理中はもちろん、食器を片付けるときなど、

ちょい置きに便利なスライドテーブルも付いてます。

 

 

 

フレグラ

 

うって変わって、ナチュラルな雰囲気漂うレンジボードとカウンター。

北欧ビンテージ風のデザインが素敵です。

 

 

 

フレグラ扉

 

向かって左のレンジボード、下の引き戸を開けると…

 

 

 

フレグラ扉2

 

炊飯器や電気ポットを置ける、スライドカウンターが登場!

こんな風に目隠しできるタイプは珍しいのでは?

 

 

 

レンジボードや食器棚というと機能面にばかり目がいきがちですが、

インテリアの一つとして、見た目にもしっかりこだわりたいものです。

 

 

 

藤原